【販路拡大】ホームページを作ると問い合わせが増える?集客ができるホームページとは

ホームページを作ることはとても重要な販路拡大の戦略の1つです。

会社を紹介するためだけにホームページを作るのではなく、ホームページからお問い合わせが増えなければ作った意味がありません。ホームページを作る目的はホームページの所有することではなく、結果を出す「集客ができるホームページ」を作ることです。

集客ができるホームページを作ることで、仕事を発注したいと考えている企業様から、毎日問い合わせがくるようになります。こちらから何もアクションしなくても問い合わせが来ます。

福岡ECサイトでは、今まで集客のできるホームページ作成で結果を出してきました。
今回のブログでは、私たち福岡ECサイトが作るホームページ作成における強みやメリット、制作実績を紹介させていただきます。

集客のできるホームページ制作で販路拡大!私たちの強みを紹介!

本当に集客のできるホームページを作ることができるの?
お金だけ払って結果が出ないんじゃない?

色々思うところがありホームページ制作会社になかなか依頼ができない企業様も多いと思います。

特に今まで個人のデザイナーなどにホームページ制作を依頼されていた企業様は強く思うかもしれません。なぜなら今まで結果が出ていなかったから。

私たちは元々ECサイトを軸に売れるホームページを作り続けてきました。ECサイトで結果を出してきた実績があります。

ECサイトで結果を出すことはホームページで結果を出すことより難しいです。

なぜなら

ECサイトはユーザーが「お金を払って商品を購入」しますが、ホームページは「無料で問い合わせる」ことができるからです。

私たちは「お金を払って商品を購入」するECサイトで結果を出し続けてきたので、「お金が発生しないホームページの問い合わせ」で結果を出すことが容易なんです。

そのため私たち福岡ECサイトが作るホームページは集客ができるホームページと評判が高い理由になります。

集客ができるホームページの仕組みは?

SEOとサイト設計、そして運用ロードマップです。

・SEOとは
GoogleやYahooなどで検索したときに、検索結果の上位に表示されるようにする手法です。

私たち福岡ECサイトには門外不出の40のSEO対策があります。その手法をベースに多くの企業様のホームページを上位表示してきました。2023年には本社の方でEC業界SEO部門1位を獲得した実績もあります。

他社のSEO会社のように被リンクをつけて毎月費用が発生するSEO対策ではなく、ホームページの骨組み、基礎から作り上げるので、SEOが落ちづらくあがりやすいサイト構成になっています。さらに一回のみの対策なので毎月費用が発生することもありません。

被リンクをつけたSEO対策は被リンクを外されるとSEO効果が落ちてしまいます。そのため私たちのようにホームページの基礎から作り上げるSEO対策が重要視されてきた理由の一つになります。

・サイト設計
サイト設計を行う際に全体のサイトマップを構築して、各ページ毎にユーザーのペルソナを算出しクエリを作ります。ページ単位でユーザーの集客経路を変えてサイト構築を行うことで、複数のキーワードで集客できる仕組みづくりを行います。

・運用ロードマップ
ホームページは作って終了ではありません。作ってからが本当のスタートになります。
ホームページもSNSと同じで日々ポストを投稿することが重要になります。

何も動かないSNSより毎日呟くSNSの方がフォロワーが多い仕組みと全く同じです。

しかし、毎日投稿する必要もありません。なぜなら、ホームページの設計自体がSEO効果の高い設計になっているからです。

企業様の運用方針に合わせてロードマップを引きますのでご安心ください。

全国どこでも対応可能

福岡ECサイトという名前ですが、福岡だけでなく全国のお客様のホームページを作成させていただいております。

北は北海道、南は宮古島まで私たちのお客様がいらっしゃいます。

実際に対面でお打ち合わせすることも可能です。

福岡ECサイトという名前ですが全国対応できますのでご安心ください。

集客のできるホームページを福岡ECサイトに依頼するメリットは?

集客のできるホームページの最大のメリットはお問い合わせが増え販路拡大の足がかりになることですが、その他にもメリットはあります。

・他社との差別化

事業を行う上で同業他社は必ず存在します。他社との差別化につながることで顧客からの問い合わせ率が大きく上昇します。

ホームページの見た目は会社としての顔になります。ホームページ上で表現される内容やイメージで会社の信頼や安心感が大きく変わります。顧客が求める情報を表現し信頼関係を築くためのホームページを作ることが重要です。

・比較対象の優位性

他社と比較される際に顧客やユーザーはどのようなことを重要視しているでしょうか。

楽天などで新しい商品を購入するときのことを思い出してください。楽天で商品を購入する時に商品一覧画面で同じような商品が羅列されています。

その中で特定の商品を選んで購入していると思います。
その時に指標になるのは下記のような点です。

・レビュー数が多く信頼がおける
・商品画像が綺麗で分かりやすい
・商品画像がたくさんあって購入時のイメージが湧く
・商品情報がしっかりと記載してあり不安を払拭してくれる
・金額が他社より安い

実はこれ、楽天で購入する時だけでなく自社のホームページでも同じことが言えるんです。

ユーザーが問い合わせをする前は必ず他社と比較をしています。

比較した際に上記で書いたことが踏襲されていないとお問い合わせに繋がりません。そのため私たちがホームページを作る際には上記を重要視ししっかりと問い合わせにつながるホームページ構成にします。

そのため私たち福岡ECサイトが作るホームページは集客効果が高い理由になります。

私たちが作ってきたホームページ制作実績

私たちの制作実績を一部紹介いたします。